All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

いちご狩り♪

先週の土曜日に旦那さんとイチゴ狩りに行ってきました~
場所は千葉県の山武市。たくさんの苺農園があります。
いちごが美味しいと評判の地区だったので、ホームページから
『緑川苺園』を選びました嬉4
   037by.jpg
私達の前に一組ファミリーがいたのですが、すぐ帰ってしまったので
貸切状態いちご
   022by.jpg
もくもくと食べ続ける私…
食べてる写真だけでも23枚あったので、きっと30個は食べたかも嬉
   016by.jpg
『あきひめ』
形は少し細長くて、柔らかく甘かったですいちご
   029by.jpg
『とちおとめ』
甘さと酸味がブレンドされていて、一番なじみのある味でしたいちご
   030by.jpg
『ふさの香』
私一番のオススメハートとにかく甘くて蜜のような味がしましたハート
大ぶりなものが多かったですいちご
   031by.jpg
いちご狩りの後、お土産にジャムを買おうと思ったのに売り切れで
他の直売所へ行き、やっと2個買う事ができました。
写真のワンコは、看板犬のリッキー君
   040by.jpg
ジャムは、ハナの面倒を見ていてくれたお義母さんと
クーパーの面倒を見ていてくれた母にあげましたよ~
   054by.jpg
私も食べてみたかった…
いちご狩りのあと、銚子まで足を延ばしたので次回のブログに
写真アップしますね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちご狩りに行ってきたの~
千葉は意外といちご狩りできるところ多いのよね
ハナクーママ~何だか少女に見えるよ~ 若いなぁ

いちごも、色んな種類があるのね
食べ比べもいいわね お腹いっぱいになったかな?

お留守番の二人はそれぞれ別なお家で?

我が家の2ワンは、いちご大好きですよ!
ゆう&モコママ | 2009年01月19日(月) 15:30 | URL | コメント編集

ハナクーちゃんはお留守番でデートしてきたのね。
そりゃ~、イチゴも甘いはずだわ~。
ママがひたすら食べているトコ、ご主人はひたすら写真を撮っていたのね。
微笑ましくて笑っちゃいました。

私の住む静岡市もイチゴ狩り園が沢山あるの。
今年は久しぶりに行ってみようかしら?
古亭主と。
ゆまる | 2009年01月19日(月) 20:03 | URL | コメント編集

ゆう&モコママさんへ   

苺農園、沢山ありすぎて決めるのが大変でした!!
少女に見えるなんて…う、嬉し過ぎる~(^◇^)

苺、食べ比べているとそれぞれ味が違うので止まらなく
なっちゃいますよ(^_^;)

ハナとクーは別々で留守番でした。
朝から出掛けたので、二人一緒だと散歩が大変ということで…
ワンコもいちご好きですよね~(^-^)
ゆう&モコママさんへ  | 2009年01月20日(火) 19:35 | URL | コメント編集

ゆまるさんへ

朝からデートなんて、すごい久し振りでした!
とっても楽しかったので、たまには必要ですね(*^^)
旦那さんはあまり果物得意じゃないので、6粒くらいしか食べてなくて
写真撮ってたみたいです(^_^;)

ゆまるさんも素敵な優しい旦那さまとイチゴ狩り行ってきて下さい♪
静岡の苺も美味しそう(^-^)
ゆまるさんへ  | 2009年01月20日(火) 19:41 | URL | コメント編集

美味しそ~v-380
ぃぃなぁ~ぃちごv-411
ちなみにσ(・ε・`●私)、月曜日にタイムサービスで198円で買ったぃちごゎ めちゃめちゃ小さかったです (o´_`o)ハァ・・・
(σ(・ε・`●私)のぉ口にゎ 1個も入りませんでした (・ω・;A)アセアセ…)

ふさの香ってぃちごを食べてみたぃですv-398

あきひめととちおとめゎ よく聞きますょ(σゝω・)σネッ!!
きっと、σ(・ε・`●私)食べた事、あると思います。
本当に美味しそ~v-415

ハナちゃんとクーちゃんゎ お利口さんにできましたヵ?(*^▽^*)

・・・ぁ…(・д・`*) 我が家にゎ ジャム 届ぃてぃませんが…_(^^;)ゞ
Ange*ichigomilk* | 2009年01月21日(水) 17:58 | URL | コメント編集

いちご

イチゴ狩り行ってきたんだぁ~いいなぁ
何故だか今年はイチゴ食べてないかも><
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ウチは秩父にイチゴ狩り良く?行くよ~
でもそんなに色んな種類の場所は無いかも・・
有るのかな?無心にバクバク?食べてるから(笑
気がつかないだけ(笑
30個??少なくない??(^w^)ププッ

ジャム・・美味しいだろうね?
ハナクーママ味見できなかったの??><

ハナクーちゃんは?お留守番??
別々でもハナクーちゃんイイコにしてますかぁ?
ゆぅ | 2009年01月22日(木) 12:03 | URL | コメント編集

Angeさんへ

タイムセールで手に入れた苺ちゃんは誰のお腹の中に(^v^)?

ジャ、ジャムすいません(^_^;)
2つしか手に入らなかったもんでv-356

ハナとクーは、躾から解放されてのびのび楽しんでいたみたいです…
両親は私以上にあまあまなので(*^_^*)
Angeさんへ  | 2009年01月22日(木) 19:53 | URL | コメント編集

ゆぅさんへ

30個じゃ少なかったかしら(^_^;)
コンデンスミルク?もらったんですけど一度も付けなかった!!
それくらい美味しいいちごでした!!
ビタミンたっぷりだし、風邪にも良いですよ(^◇^)

ジャムは今度実家に帰ったらこっそり味見しちゃいます♪

ハナクーは別々の方が良い子かも?!
ゆぅさんへ  | 2009年01月22日(木) 19:58 | URL | コメント編集

暖かそうでいいな~

さすがに千葉県、暖かそうでお天気も晴れているようでいいな~
美味しそうなイチゴも食べられて羨ましいな~

こちらで県内産イチゴが食べられるのはまだ先ですし、そもそも近所には農園ありません

そういえばハナ・クーさん見当たらないと思いきや、お留守番でしたか。
お家でひがんでいませんでしたか?



ナナちゃんFのパパ | 2009年01月23日(金) 22:49 | URL | コメント編集

ナナちゃんFのパパさんへ  

この日は天気も良く、とてもポカポカでした(*^_^*)
私、雨女なのに突然決めた予定だったから雨が間に合わなかったのかも(笑)

今度出掛ける時は、ハナとクーも一緒に連れて行きます♪
二人とも、おばあちゃんちで楽しかったみたいですよ~(^◇^)
ナナちゃんFのパパさんへ | 2009年01月24日(土) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hana725coo616.blog32.fc2.com/tb.php/99-f909ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
br { letter-spacing : normal; }