All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

平等な愛情

以前にも紹介した事があるのですが、ご近所のモモちゃんです嬉2
モモちゃん、後ろ足の付け根あたりに腫瘍ができてしまい手術したんです。
今日、歩いて退院してきたので少しは安心したのですが…
   028e.jpg
去年、モモちゃんのお家にもう一匹ワンコが来て、その子は小型犬なので
家の中で飼われる事になり、モモちゃんはいつものように外にいて。
お母さんも、その子にばかりを連れて歩いてて。

もちろん、その家の事情で色々あるとは思うけど…
ストレスで円形脱毛までできてしまったのです。
腫瘍も、かなり大きくなるまで気付かなかったそうです。

何だか、モモちゃんの目がいつも寂しそうで。
   004bs.jpg
しかも、私達が引っ越してくるまではウチの庭に遊びにきていたらしく
それもできなくなっちゃって悲

ハナとは仲が良いのですが、クーパーがどうしても吠えちゃって。
吠えるのなおったら、お庭に遊びに来てね家
      008bs.jpg
やっぱり、多頭飼いするのなら平等に愛情をそそいでほしいと思うのです。
ウチもクーパーが来た時、もちろん先住犬のハナを優先していましたが
それでもハナにストレスがあったらしく、一度咬まれた事があります。

今ではハナもクーも、順位なんてつけれない大切な我が子jumee☆faceA4
   006buu.jpg
うん。良くなるよハート明日も会いに行ってみようね。

でも、今回の事でモモちゃんのお母さんが一番ショックを受けていますよね。
私もハナがヘルニアになった時、早く気付いてあげられなかったのは自分の
せいだって落ち込んみましたもん。

とにかくモモちゃんが早く良くなりますようにjumee☆faceA80



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:50  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃんどことなくソフトバンクのカイ君みたいでいい顔してる。
そりゃーワンコだって家の中と外では、中がいいに決まってるから、
ひがむのは当然でしょー
始めの写真
「わたしだってお家の中でモモ母といつもいっしょにいたいよー」
って訴えていみたい。e-445
ハナくんクーパーちゃんも心配そうな後ろすがたに見えます。

うちもみんなやきもち犬で1ワンだっこしてカワイカワイすると、
2ワン吠えまくりe-269
でも3ワン親子って分かってるみたいなので、
ナナがワンボスでしきってます。v-286


ナナちゃんFのパパ | 2008年12月20日(土) 06:29 | URL | コメント編集

モモちゃんがんばってね

その方はー
単純に小型犬の方がかわいいカラって
当然って思っているのかー
それともただボケーとしていてそれに気づいていないのかー
まぁドッチにしてもチョット蔑んじゃいますね。
でもー近所にー
やさしいハナクーママちゃんがいるカラ!
だからモモちゃんも少しはしあわせカナってーふふッ
しつけウマクいくといいねーふふッ
(☆´ー`)ノ
Pastel | 2008年12月20日(土) 09:48 | URL | コメント編集

モモちゃんの目が何かを訴えている様な感じですね。
可愛ぃ顔してるのに…v-410
モモちゃんより 小型犬の方が飼い主さんにとって 可愛ぃかったのかなぁ~?
円形脱毛までできちゃって?かなりのストレスですねぇ~
そのことについても、モモちゃんの飼い主さんゎ 何とも思わないのでしょぅか?

犬って賢いので そーゅぅのすぐ察知しますょ(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
ぅちの親犬も ちょっと子犬にばかり目を向けてぃると わざと…粗相をしてぃますv-399
Ange*ichigomilk* | 2008年12月20日(土) 21:19 | URL | コメント編集

涙がでそうよ

モモちゃんの目を見ていると、近所のシロちゃんを思い出します。
何かを訴えるような寂しい目を・・・
シロちゃんの最期はあまりにも辛く今は話す事ができません。

この子達の運命は飼い主さん次第で幸せになったり不幸になったり、やるせなくなります。

完璧に愛情を振り分ける事は難しいけど心構えは持っていないとワンコだけが被害をうけてしまうわね。

これからもモモちゃんを見守ってあげてね。

もうすぐしつけ教室開始ね。
ママも時には心を鬼にして頑張ってね。
ゆまる | 2008年12月20日(土) 23:11 | URL | コメント編集

お返事です!

ナナちゃんFのパパさんへ☆
Pastelちゃんへ☆
Angeさんへ☆
ゆまるさんへ☆

皆さん、心のこもったコメントありがとうございます(ToT)

モモちゃんは、悪性の腫瘍(ガン)でした。
全部取り除けたとの事なので安心ですが、傷は結構深いそうです。
今は、お家の中に入れてもらえて、毎日お母さんと歩いて通院しています!

病気で、大きな手術をしたにもかかわらず、今の方が幸せそうなのです。
もう、ビックリするくらい目の輝きが違くて…

2匹目のコが来るまでは、毎日お母さんとお散歩に出掛けていたのですが
最近は、お母さんが小型犬、モモちゃんはお父さんとお散歩でした。

お母さんと通院しているモモちゃんは、その頃のモモちゃんに戻ったみたいに生き生きしてるんですよ(^-^)

嬉しいよ~って、傷口が痛い体全部で表現して…
その姿が、またけな気で…

きっとモモちゃんのお母さんも気付いてくれていると思います。
手術前、お医者さんと話した時『怖くて怖くてしかたなかった』と言っていたので。

どうか、このままモモちゃんにとって幸せな毎日が続きますように…



お返事です! | 2008年12月22日(月) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hana725coo616.blog32.fc2.com/tb.php/95-e4d2f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
2008/12/19(金) 22:04:34 | こんなんでました

▲PageTop

 | HOME | 
br { letter-spacing : normal; }