All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

心配なコト

5日前、クーパーを抱っこしようとしたら『キャーン』と鳴かれました悲
いつも、ちょっと足踏んだり?軽く蹴っ飛ばしたり??するだけで
『ギャンギャン』大袈裟に騒ぐ子なので様子を見ていたのですが
それが何回か続いたのです…ガーン

ハナのヘルニアの時の事を思い出して、心配で心配で涙
お散歩もお休みして、ピョンピョン飛ばないように注意していたら
今はケロっとしているけれど…何だったんだろう汗とか
   006cb.jpg
前に、お腹にガスがたまって痛かった時も『キャーン』って鳴いていたので
そうなのかなぁ、とも思うけれど。。。
こんな時、話せたらいいなって思いますよねキャー!
   007cb.jpg
とりあえず、遠藤さんの出張訓練は終わったのですが
また、アマアマになってしまったダメ飼い主なのです ̄□ ̄

クーパーはお散歩、上手になりましたよハート
私だけだとまだ少し吠えるけど、旦那さんと一緒に公園へ行った時
一度も吠えないどころか…
近寄って来たポメラニアンと匂いを嗅ぎ合ったのです笑う
もう、二人で喜びを通り越して感動しちゃいましたjumee☆faceA76
   009cb.jpg
ハナのお留守番は、やっぱり時間がかかるみたいです。
毎日コツコツ気長にやっていこうと思います嬉2

6月に、遠藤さんのお店がOPENしてワンコも預けられるみたいなので
何回か預けてみようって話してます。

クーパーは変だったら、すぐに病院連れて行くので心配しないで下さいね嬉3

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちゎ(´^ิ∀^ิ`*)
あら!クーちゃん!どうしたんだろう?
そうなんだよね~喋ってくれたら!どんなに、いいかぁ><
熱測ってみた??元気になっても微熱ある事も
あるみたいだよ!!
最近知り合いのダックスちゃん!女の子なんだけど・・ご飯も食べるし散歩も行くし、うんPも普通
何となく静??みたいで!そのオネエチャマ!
病院行くか悩んでて・・熱測ったら熱ポイ感じ!一応病院行ったら・・子宮の病気で手術したんだよぅ!
クーちゃんプーが溜まってるだけなら・・良いけど
ガスを我慢しすぎて・・人間でも病気あるみたいだから!プープーしましょうね!クーちゃん(^w^)ププッ
ゆぅ | 2009年02月12日(木) 13:20 | URL | コメント編集

はじめまして♪

こんにちは~
先ほどはコメントありがとうございました
とっても嬉しいです^^

ハナちゃんはヘルニアの手術されたんですね
経過がよくて 良かったです♪
ソラも元気に過ごしていて 健康でいることの
有難さが身にしみています♪
クーちゃん 大丈夫かな?
犬は話せないから ちょっとした事でも気になってしまいますね
獣医さんが 愛犬を「日々観察する」ことが、通訳?への早道だって言ってました(笑
また 私も遊びに来ますね♪


けい♪ | 2009年02月12日(木) 14:17 | URL | コメント編集

ゆぅさんへ

ワンコの体温計がなくって熱は計ってませーん(>_<)
あれから絶好調?な感じで病院に行ってないのですが
子宮の病気の話聞いたら、怖くなっちゃいましたぁ(ToT)
…あれっ、クーは避妊手術したんだった(^_^;)
そうそう、私は何年か前に腸にプーが溜まりすぎて
胃痙攣をおこし、死ぬかと思いました(-_-)
レントゲン撮ったら、腸がガスで真っ黒…
クーの時も腸が黒く写ってましたよ~!
二人で同じ病気になって…仲良しでしょ(*^^)v
ゆぅさんへ | 2009年02月13日(金) 19:43 | URL | コメント編集

けい♪さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!!
ソラちゃんもハナも元気になって本当に良かったですよね(^O^)
健康が一番。
自分が病気するより、ハナクーが病気になった方が辛いですもん。
私も日々観察して、通訳できるように頑張らなくっちゃ!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
けい♪さんへ | 2009年02月13日(金) 19:46 | URL | コメント編集

頑張ったね。

良かったね。クーちゃんは成績優秀じゃない?
ハナちゃんはもう少し掛かるかもしれないけど、ママに、頑張ったご褒美をあげましょうね。
ポチと私からドライアレンジ(一番上のママが気に入っていたリース)をプレゼントするので私のブログの非公開コメントにメルアド入れておいて下さいね。
待ってまーす。ポチ!
ゆまる | 2009年02月14日(土) 16:37 | URL | コメント編集

キャーンと泣かれればそりゃー心配になりますよ!
おやつ・お散歩・ボール遊びの時はおしゃべりと言うか、
吠えまくりで訴えてくるのに、具合の悪い時は無言で・・・
アイコンタクトでテレパシー身につけるしかないか ?
でもよかった、クーちゃんなんともなさそうで!

ハナクーママさん、ダメ飼い主がウリなんだから
他人に迷惑がかからない程度のアマアマさんでもいいんじゃない。
(うちも含めてほとんどの飼い主がそうだと思いますよ)e-261
ナナちゃんFパパ | 2009年02月15日(日) 04:19 | URL | コメント編集

ゆまるさんへ

うわ~(^◇^)
ありがとうございます!!!

頑張ったのはこの子達なのに、私がご褒美もらって
良いのかしら~v-344

ずうずうしいけど、遠慮なくメアド入れておきますね(*^_^*)
ゆまるさんへ | 2009年02月15日(日) 11:43 | URL | コメント編集

ナナちゃんFのパパさんへ 

そうなんですよねぇ、いつもはうるさいのに具合悪いと
ブルーな顔しちゃって…
特にクーは食欲もなくなっちゃうので心配なんです。
(ハナはヘルニアの術後もすごい食欲だったらしい…)

今回は大丈夫そうなので、引き続き注意して様子を
見る事にします。
アマアマも引き続き…(^_^;)
ナナちゃんFのパパさんへ  | 2009年02月15日(日) 11:48 | URL | コメント編集

ぅちもぃちごを抱っこする時、ちょっと抱き方が悪ぃと キャン…と鳴きます。
それってヘルニァ傾向なのでしょぅヵ?
心配してぃます。
ぃちごゎ猫背だし ォチゎどんな抱き方をしても 鳴かなぃのですがぃちごとくるみかみるくのどちらかもそぅでした。

ハナちゃんもそこからヘルニアになったのですか?
ヘルニアになる前触れってありませんか?
Ange*ichigomilk* | 2009年02月15日(日) 18:12 | URL | コメント編集

Angeさんへ

ブログのコメントにお返事してきました。
ちょっと長くなってしまったのですが、お暇な時に
読んでみて下さい(^-^)
Angeさんへ | 2009年02月16日(月) 14:24 | URL | コメント編集

こんにちは
ゆうも時々、キャンと鳴くことあります
何もしてないのに・・・
何なのでしょうね?

クーちゃんも大丈夫かな?

訓練も成果が出たようで良かったわね
ハナちゃんは、あと少しね ガンバレ~
ゆう&モコママ | 2009年02月18日(水) 12:14 | URL | コメント編集

ありがとうございました^^

ブログに書いていただいた 体験談ゎ貴重な物と 心に受け止めておきます。
ありがとうございました。

お互いにダックスの体の事は 心配になりますょね。
気をつけていても ヘルニアになる時ゎなる…σ(・ε・`●私)もそぅ思います。
遺伝もあるとか…
万が一、そうなってしまった時ゎ 受け止めていこうと思っています。

できれば、生涯、健康で居て欲しいものですが…v-410
Ange*ichigomilk* | 2009年02月20日(金) 23:38 | URL | コメント編集

ゆう&モコママさんへ    

あれからクーは一度もなかないし、大丈夫そうです。
ゆう君、心配ですよねぇ。。。
ハナも他のダックスより大きい分、腰の負担が大きいような
気がしちゃって…(>_<)

クーは良くなったのですが、先週から私が具合悪くて
ずっと死んでましたぁ(-_-)
やっと回復したのでブログ更新します!!
ゆう&モコママさんへ   | 2009年02月24日(火) 11:24 | URL | コメント編集

Angeさんへ

いえいえ(^-^)
私が体験した分かる範囲の事でしたらいくらでも。

本当に健康が一番ですよね。
二度とあの時のような思いはしたくないのですが…
でも、なってしまったら受け止めて出来る事は全部してあげたいと
思ってます。



Angeさんへ | 2009年02月24日(火) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hana725coo616.blog32.fc2.com/tb.php/103-82903b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
br { letter-spacing : normal; }