All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

トレーニング2回目

2回目のトレーニングが無事、終わりました。
遠藤さんが来ると対照的なハナとクー家
ハナは嬉しくてさわってほしくて近くに寄って行き(男のくせに男好き汗とか) 
クーは私の後ろに隠れて震えながらワンワン吠えまくり汗(震えてましたぁ)

今回は、近くの公園に一緒に散歩へ行きました。
散歩で問題があるのはクーなので、遠藤さんがリードを持っていたのですが
ずーっと前を向いたまま…他のワンコ達が近寄って来ても、遠い目をしたまま
一度も吠えなくてガーンまるで別人(犬)
   001bx.jpg
やっぱり人を見ているんですね落ち込み

散歩から帰って来て、ハナとクーを留守番のお部屋に入れ、遠藤さんと
外で様子を見たのですが、やっぱりハナがすぐに吠えだして…
寂しい吠え方というより、要求吠えだと言われました。

前にハナと同じ様なプードルちゃんがいたらしく、その飼い主の人は
諦めてしまったそうです。
それくらいハナは難しいらしい涙2
   003bx.jpg
今回もクーの歯石をとってもらい、とってもキレイになりましたキラキラ
クーは絶対咬まないので簡単に出来るみたいです。
咬むコっていうのは遺伝子が関係しているらしいですよ~・・・

今は、私が家にいる時も留守番の部屋に2~3時間二人を入れておく
事にしました。
遠藤さんも、何か方法がないか考えてきてくれると言っていましたが
ハナの為にも、厳しくやっていこうと思います。

おまけハート
   004bx.jpg
珍しく、ちっちゃいベロを出して眠っていたのでハート

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
br { letter-spacing : normal; }